スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レンコンの豚肉サンド蒸し 

本日ご紹介のレシピは、レンコンで豚肉を挟んで蒸す!という
モロに名は体を表した料理でございます。

レンコンの豚肉サンド蒸し
レンコンの豚肉サンド蒸し

味も想像がつくと思いますが、
シャキシャキしたレンコンの食感と、コクのある豚の肉汁がとてもマッチしています。




では詳細レシピです。

1.ニンジン、長ネギ、玉ネギ、卵、豚ひき肉を良く混ぜてパテを作ります。
ニンジン、長ネギ、玉ネギ、卵、豚ひき肉を良く混ぜてパテを作ります。

2.1のパテをレンコンで挟み、10分程度蒸しあげます。
  今回はルクルーゼの鍋を蒸し器として使ってみました。
1のパテをレンコンで挟み、10分程度蒸しあげます。

3.酒、みりん、醤油を一煮立ちさせ、水溶き片栗粉でとろみをつけてソースをつくります。
酒、みりん、醤油を一煮立ちさせて、水溶き片栗粉でとろみをつけます。

4.2にソースとゴマをふりかけて、レンコンの豚肉サンド蒸しのできあがり。
ゴマをふりかけて、レンコンの豚肉サンド蒸しのできあがり。

というわけで、シンプルで簡単なレシピですが
とてもおいしく仕上がりますので、ぜひ試してみてください。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/728-4ba5b36c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。