スポンサーサイト 


炊飯器レシピ ~デトックス!野菜スープ~ 

以前に掲載した【デトックス!野菜スープ】のお手軽炊飯器バージョンです。
以前の記事はこちら⇒【デトックス!野菜スープ】

野菜スープ完成図
沢山の野菜入りでダイエットにも最適です。

ちなみに私は半年間このスープを飲んでいたら5kg痩せました。
『注:効果には個人差がございます。』と、通販的な注釈を書いてみたり(笑)

まぁ、痩せる痩せないは置いておいても、
野菜たっぷりなので間違いなく体には良いと思いますし
一度つくってしまえば1週間程度持ちますので汁物には困りません。
(夏場は冷蔵庫で冷やしておいて、飲む分だけ温めてください。)

そんなスープが炊飯器をポチッと押しておくだけでできます。
いつの間にやらできあがり
こんな感じで。

詳しいつくり方は続きを読むからどうぞ。






レシピは日によって(冷蔵庫にある材料によって)違うのですが
1.セロリ 
2.にんじん 
3.玉ねぎ 
4.ピーマン
5.にんにく
6.野菜ジュース
この他にキャベツや長ネギなど使ってもおいしいです。
調味料はオリーブオイル、鶏ガラ(コンソメ)スープの元、塩コショウ、
ショウガ(チューブのやつでOK)、乾燥ローリエ、鷹の爪等々
この程度の材料があれば充分だと思います。

そしてつくり方ですが、

1・材料をみじん切りにして炊飯器に敷き詰め、
材料を敷き詰め

2.オリーブオイル、野菜ジュース、各種調味料を入れて、
野菜ジュースを注ぎ

3.炊飯器にセットしスイッチオン。(ネコは無視してください)
炊飯器にセットして


炊飯器にお任せすること1時間。。。


4.いつの間にやら炊き上がり。
いつの間にやらできあがり

5.かき混ぜて味の微調整をおこなって出来上がり。
かき混ぜて味見



このスープのスグレモノなところはスープとして飲んでも勿論おいしいのですが、
ハンバーグや魚料理のソースとして使ったり、
カレーのベースにしたりと、いろんなことに活用できるのです。
ぜひぜひ試してみてください。


ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

野菜スープ簡単にできてそして体にいいですよね!私も大量に作って冷蔵保存してます!日記楽しく拝見させて頂きました!また遊びにこさせて下さいね。私の日記はプライベートライフをいろいろとかいております、良かったら遊びにきてください!ダイエット日記もかいてます!

>tomokostyleさま

コメントありがとうございます^^
野菜スープ、ホント作りだめができるので重宝しますよね~。
今後とも宜しくお願いします。
あとで、ブログ遊びに行きますね^^

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/73-3998d9da

