スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリプルねばねば丼 

本日ご紹介のレシピは、栄養満点で簡単!
これから暑くなる時期、重宝する料理です。

トリプルねばねば丼
トリプルねばねば丼

めかぶ、納豆、とろろ芋の3種のネバネバ食材を
素材のおいしさそのままにいただけます。

ちなみに昔にもネバネバシリーズは掲載してます。
ネバネバシリーズその1ネバネバシリーズその2




では詳細レシピです。

1.めかぶを茎と葉に切り分け、それぞれをフードプロセッサーでみじん切りにします。
めかぶを茎と葉に切り分け、それぞれをフードプロセッサーでみじん切りにします。

2.細かくしためかぶをザルに入れ、熱湯をかけます。
細かくしためかぶをザルに入れ、熱湯をかけます。

3.ご飯の上に湯通ししためかぶ、納豆、とろろ芋を乗せます。
ご飯の上に湯通ししためかぶ、納豆、とろろ芋を乗せます。

4.中央に卵黄を乗せて、ポン酢をかければトリプルねばねば丼のできあがり。
中央に卵黄を乗せて、ポン酢をかければトリプルねばねば丼のできあがり。

見た目よりボリューム感がありますので盛り過ぎに注意して下さいね。
(我が家ではひーひー言いながら完食しました



この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/730-d8400bbe

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。