スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白髪ネギ塩チャーシュー 

耳子(うちの奥さん)が嬉々としてこんなアイテムを買ってきました。
白髪ネギカッター
白髪ネギカッター(白髪ネギピーラー)
ネギの表面をこするだけで簡単に白髪ネギができてしまうというスグレ物です。

というわけで、今回のレシピはこちら。
白髪ネギ塩チャーシュー
白髪ネギ塩チャーシュー

ごま油と白髪ネギの組み合わせは最強です。
ちなみチャーシューは冷蔵庫の中で寂しく佇んでいたので使いましたが
無くても別に構わないかも・・・(爆)




では詳細レシピです。

1.カッターでひたすらネギを切り続けます。
カッターでひたすらネギを切り続けます。

2.ごま油とニンニクでチャーシューを炒め、塩コショウで味を調整します。
ごま油とニンニクでチャーシューを炒め、塩コショウで味を調整します。

3.味が馴染んだら、切っておいた白髪ネギの中に入れてよく混ぜ合わせます。
味が馴染んだら、切っておいた白髪ネギの中に入れてよく混ぜ合わせます。

4.白髪ネギ塩チャーシューのできあがり。
白髪ネギ塩チャーシューのできあがり。

このままでも充分おかずやおつまみとして成立するのですが
ネギ塩丼にしても秀逸です。
ご飯の上に乗せて、ネギ塩チャーシュー丼にすると一層おいしいです。
とても簡単なレシピですので、ぜひ試してみてください。

というわけで、白髪ネギカッターのご紹介。

白髪ネギ専用!ネギカッター
ただ、奥さんは百均で買ってきてました。。。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/733-a621f921

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。