スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タケノコとパプリカのマリネ 

さて、始まりましたタケノコフルコースシリーズです。
第一弾目の今日は前菜その1です。

タケノコとパプリカのマリネ
タケノコとパプリカのマリネ

色鮮やかなトリコロールカラーが食欲をそそります。




では詳細レシピです。

1.パプリカを半身に切り、電子レンジのオーブン機能(190℃)で10分程度熱します。
パプリカを半身に切り、電子レンジのオーブン機能(190℃)で10分程度熱します。

2.マリネ液(オリーブオイル、ニンニク、塩コショウ、乾燥オレガノ(無くても可)、みりん、酢)に
  パプリカと下茹でしたタケノコを浸けて一晩寝かせます。
マリネ液(オリーブオイル、ニンニク、塩コショウ、乾燥オレガノ(無くても可)、みりん、酢)にパプリカと下茹でしたタケノコを浸けて一晩寝かせます。

3.乾燥バジルをふりかけてタケノコとパプリカのマリネのできあがり。
乾燥バジルをふりかけてタケノコとパプリカのマリネのできあがり。

タケノコのシャキシャキした食感はマリネにするとおいしさが増しますね。
ホント簡単にできあがりますので、ぜひ試してみてください。
次回は前菜その2(おつまみ?)です。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/737-3e74bae0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。