 


旨味たっぷり 野菜スープ流用カレーライス 

前回の記事で最後に触れた
野菜スープ流用カレーを早速つくってみました。

できあがり図はこちら。
盛り付けて出来上がり。 野菜の旨味たっぷりカレー
誰が見ても立派なカレーライスです。

そして、ベースとなるスープ。
野菜スープを適量鍋に移し
コイツを見事カレーにしてやります。


おそらく見なくてもわかると思われる
詳しいつくり方に興味がある素敵な方は続きを読むからどうぞ。





素敵な続きです。

1.とりあえず肉類が欲しかったので貰い物のボンレスハムをチョイス。
貰い物のボンレスハムを切り

2.ハムを角切りにし、スープへ投下。
野菜スープに投下

3.主役のゴールデンカレー(辛口)を溶かす。
そして主役のカレー粉を溶かし

4.隠し味の醤油とコーヒーでコクを出してみる。
コーヒーと醤油を隠し味に使い

5.盛り付けてできあがり。
盛り付けて出来上がり。 野菜の旨味たっぷりカレー




なんですが。



実は。。。



カレーのスパイシーさが白ワインと絶妙に合うので
こんな食べ方をしてました。うーん、オトナの味わい。
白ワインを添えて大人の味わい

この組み合わせ、ホントに合いますので
騙されたと思って試してみてください。
注:騙されたというクレームは受け付けません(汗)

ごちそうさまでしたっ!

この記事へのコメント

美味しそうですね・・・

ランチカレーにしたいと思います・・・

>桂木さま

コメントありがとうございます^^
ホント美味しいですよ~。
昼と言わず、夜も翌日もカレーデイにしましょう(笑

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/74-e54d8258

