スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タケノコ餅 ワカメソース添え 

タケノコフルコースシリーズ第四弾です。
第四弾にして、初めて和食の登場です。

タケノコ餅 ワカメソース添え
タケノコ餅 ワカメソース添え

ふんわりしたタケノコ餅と、濃い目に味付けしたワカメソースが非常によく合います。
実はこの料理、若竹煮とほぼ同じ材料で作っているんです。
もともと相性のいい食材同士なので、おいしくなるのは必然です。




では詳細レシピです。

1.フードプロセッサーで細かくしたタケノコ&エビ、
  卵、片栗粉、小麦粉、塩をよく混ぜ合わせます。
フードプロセッサーで細かくしたタケノコとエビ、卵、片栗粉、小麦粉をよく混ぜ合わせます。

2.ラップに包み、電子レンジで700度で15分程度熱を通します。
ラップに包み、電子レンジで700度で15分程度熱を通します。

3.和風ダシ、ワカメ、醤油をフードプロセッサーに入れて
  ペースト状に近くなるまで細かくします。
和風ダシ、ワカメ、醤油をフードプロセッサーに入れてペースト状に近くなるまで細かくします。

4.ワカメソースの上にタケノコ餅を乗せてできあがり。
ワカメソースの上にタケノコ餅を乗せてできあがり。

これはオススメです!
今まで持っていたタケノコの印象が変わるレシピです。
以前、大根餅をつくりましたが、
この野菜を使った餅シリーズは本当に外れなしのおいしさですので
機会があればぜひチャレンジしてみてください。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/740-debd5ad1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。