スポンサーサイト 


第4回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦 

2009年5月3~4日に大宮ソニックシティで開催された
第4回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦に行ってきました。

第4回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦
第4回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦会場に群がる人・人・人

私は4日に行ったので、既に売り切れているメニューもあったり、
一品一品が結構ボリューミィで、さすがに全部は食べられなかったのですが
なんとかゲットできたメニューをご紹介します。






まずは第2回の優勝B級グルメの「豆腐ラーメン」(さいたま市)
まずは第2回の優勝B級グルメの「豆腐ラーメン」(さいたま市)
醤油ベースのラーメンに、挽肉あんかけと豆腐が山盛りです。

「岩槻ねぎの塩焼きそば」(さいたま市)
続いて「岩槻ねぎの塩焼きそば」(さいたま市)
ネギジャンキーの私としては堪らない逸品です。

「はたざくらカッピーコロッケ」(志木市)
さらに、「はたざくらカッピーコロッケ」(志木市)
カリッと揚がったコロッケの中に、桜の花びらとキュウリの柴漬けが入って、
見た目も鮮やかなピンク色のコロッケです。
(ちなみにカッピーは市内の河童伝説にちなんで命名されたそうです。)

「高麗鍋(キムチ入り)」(日高市)
そして、「高麗鍋(キムチ入り)」(日高市)
野菜がたっぷり入った味噌仕立ての鍋です。
ピリッとしたキムチのアクセントが嬉しいです。

「とまとルンルン揚げ餃子」(北本市)
最後が「とまとルンルン揚げ餃子」(北本市)
揚げ餃子の具にトマトが入っていることによって、
後味が非常にさっぱりしています。
個人的には食べた中では一番好きでしたね。

他にも東松山市の「やきとり」や、吉川市の「なまずのたたき」などなど
食べたい料理が満載だったのですが、売り切れ&満腹だったので
その土地土地に行って楽しんでみようと思います。

ちなみに第4回の優勝は豆腐ラーメンだったそうです。
http://www.sainokuni-kanko.jp/gourmet/gourmet1.html
第5回も楽しみですね。


この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/742-a1caf50c

