スポンサーサイト 


夜トマトダイエットに触発された我が嫁と、巻き込まれた僕 

ちょっとタケノコレシピも飽きたので、
本日は気分を変えて違いテーマの記事を書いてみます。

先日、日テレのサプライズでジャガー横田夫妻が、
夜トマトダイエット&朝キウイダイエットというダイエット法をやっていたのを見た我がヨメが、

「決めた!私、痩せるの!!」

と、急に決心しました。
なぜかというと、家族でハワイに行くことになって
○年振りにビキニを着ることになったので、
約10日間でキューっと体を絞る必要性に駆られたからです。

ちなみに今までのヨメの決心履歴はこちら
ヨメのダイエット大作戦
復活!ヨメのダイエット大作戦

というわけで、早速トマト料理が食卓に並んできました。
トマトとキノコと絹さやの炒め物
トマトとキノコと絹さやの炒め物

テレビによると、トマトは火を通してオリーブオイルと合わせると
主要栄養素のリコピンの吸収がアップするとのことなので、
その指示に沿った料理にしてみました。




では詳細レシピです。

1.多めのオリーブオイルで細かくしたニンニク2片を炒めます。
2.キノコ(シメジ、エリンギ)、絹さや、トマトを加えて炒めます。
3.火が通ったところで、塩コショウを適量、
  コンソメを小さじ1程度加えて味を調整します。

とても簡単な炒めものですが、さっぱりしていておいしいです。
こうやって日々トマトを摂取することで、スムーズに痩せていくことでしょう。






僕が(泣)






というわけで、
これからタケノコレシピとトマトダイエットの記事が多くなっていくと思います

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/744-b1ed2f6b

