 


トマト餃子 

短期集中ヨメのダイエット企画、
『夜トマトでボンキュッボン(仮称)』のお時間がやって参りました。
ちなみに、すでに僕のウエストはキュッと細くなりつつあります(←マジ

というわけで、本日のトマトレシピはこちら。
トマト餃子
トマト餃子(つけダレもトマトベースです)

そう、実はこのレシピ、
『第4回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦』の「とまとルンルン揚げ餃子」
参考にして作ってみました。




では詳細レシピです。

1.トマトの種の部分を取り除きます。
トマトの種の部分を取り除きます。

2.鳥の挽肉、マッシュポテト(ジャガイモをラップに包み、電子レンジで15分程度加熱したもの)、
  ネギ、ニンニク、種を抜いたトマト、片栗粉、塩コショウを入れてよく混ぜ合わせます。
鳥の挽肉、マッシュポテト(ジャガイモをラップに包み、電子レンジで15分程度加熱したもの)、ネギ、ニンニク、種を抜いたトマト、片栗粉、塩コショウを入れてよく混ぜ合わせます。

3.オリーブオイルでトマトのタネを炒め、塩、
  サルサソース(タバスコ)、醤油で味を調整し、つけダレを作ります。
オリーブオイルでトマトのタネを炒め、塩、サルサソース(タバスコ)、醤油で味を調整し、つけダレを作ります。

4.餃子を焼きます。
餃子を焼きます。

5.トマトソースのつけダレで、トマト餃子をいただきます。
トマトソースのつけダレで、トマト餃子をいただきます。

トマトの酸味が効いていて、とてもさっぱりした仕上がりになっています。
普段食べている餃子も、
ちょっと一工夫するだけでダイエット料理になるんですね。
意外かもしれませんが、とてもおいしいですよ。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/748-868d6cf2

