スポンサーサイト 


タケノコと手羽元の炊飯器煮込み 

タケノコシリーズ第八弾です。
長かった筍シリーズも、いよいよメインディッシュです。

本日の料理はこちら。
タケノコと手羽元の炊飯器煮込み
タケノコと手羽元の炊飯器煮込み

やはりメインディッシュは、
このアドリブレシピのメインでもある炊飯器料理で決めてみました。




では詳細レシピです。

1.炊飯器に手羽元、下茹でしたタケノコ、
  煮汁(紅茶、醤油、みりん、塩、酢)を入れて炊飯器のスイッチオン!
炊飯器に手羽元、下茹でしたタケノコ、煮汁(紅茶、醤油、みりん、塩、酢)を入れて炊飯器のスイッチオン!

2.後は炊飯器にお任せで、タケノコと手羽元の炊飯器煮込み
後は炊飯器にお任せで、タケノコと手羽元の炊飯器煮込み

メインディッシュ、しゅーりょー。。。
と、2工程で終わってしまったレシピですが
(思いつきで入れた)紅茶の風味が、爽やかな後味を残してくれています。
また、酢を適量入れる事により鶏肉がとても柔らかく仕上がって、
軟骨までおいしくいただけます。コラーゲン中毒のヨメさんはむさぼり食ってました。

というわけで、見たとおりとても簡単なレシピですので
ぜひ試してみてくださいね。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/749-8762dc8a

