スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トマト豆腐 

短期集中ヨメのダイエット企画、
『夜トマトにそろそろダンナは飽きてきた(仮称)』のお時間がやって参りました。

本日のトマトダイエットレシピは、
タイトルがちょっと誤解を招きそうなのであらかじめ書いておきますが
トマトで作った豆腐じゃないですよ。トマトと豆腐を組み合わせただけです~。

というわけで、完成図がこちら。
トマト豆腐
トマト(ソースかけ)豆腐

ちなみに豆腐も今回は自作です。耳子さんが生協で見つけてきました。
商品は違いますが、要はこんなの⇒スジャータ 無調整 有機豆腐もできる豆乳 900ml



では詳細レシピです。

1.オリーブオイルでニンニク、玉ねぎ、トマトの水煮(トマト缶)を炒め、
  コンソメ、塩コショウで味を調整します。
オリーブオイルでニンニク、玉ねぎ、トマトの水煮(トマト缶)を炒め、コンソメ、塩コショウで味を調整します。

2.炒めたトマトをフードプロセッサーでペースト状にして、トマトソースを作ります。
炒めたトマトをフードプロセッサーでペースト状にして、トマトソースを作ります。

3.にがりを入れた豆乳を電子レンジで10分程度加熱し、しばらく放置して豆腐を作ります。
にがりを入れた豆乳を電子レンジで10分程度加熱し、しばらく放置して豆腐を作ります。

4.トマトソースをたっぷりかけて、トマト豆腐のできあがり。
トマトソースをたっぷりかけて、トマト豆腐のできあがり。

非常にさっぱりした料理で、
これからの暑い季節で食欲が衰えた時でも使えそうです。
食材を見ても栄養バランスの良いレシピですので、ぜひ試してみてください。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/750-ed1dce88

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。