スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トマト冷汁(冷や汁)そうめん 

さて、トマトの部屋の時間です。
本日のトマトレシピはこちら。

トマト冷汁(冷や汁)そうめん
トマト冷汁(冷や汁)そうめん

もう既に夏日に近い気温が続いてますが、
そんな暑い時でも、さっぱりおいしく食べられるレシピです。




では詳細レシピです。

1.おろし器でトマト2個、玉ネギ1/2個、ニンニク2片、ショウガ少々をすりおろし、
  オリーブオイル、塩コショウ、和風ダシで味を調整し、冷や汁をつくります。
おろし器でトマト2個、玉ネギ1/2個、ニンニク2片、ショウガ少々をすりおろし、オリーブオイル、塩コショウ、和風ダシで味を調整し、冷や汁をつくります。

2.辛党の我が家はハラペーニョ(サルサソース)と粗挽き唐辛子をトッピング。
辛党の我が家はハラペーニョと粗挽き唐辛子をトッピング

3.キリッと冷えた素麺を盛り付けて、トマト冷汁そうめんのできあがり。
キリッと冷えた素麺を盛り付けて、トマト冷汁そうめんのできあがり。

トマトの酸味と玉ネギのピリ辛風味が、とても食欲をそそります。
趣味で入れたハラペーニョも刺激的な辛さで、
食欲が減退しがちな暑い時期でも、ホントいくらでも食べられそうです。
これからの季節にもってこいだと思いますので、ぜひ試してみてください。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/757-01924b6c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。