 


塩キャベツで当選に乾杯! 

いつもお世話になっているレシピブログさんの懸賞で、
アサヒ・ザ・マスターが当たりました

アサヒ・ザ・マスター
酒飲み家族にはこの上ない商品の当選です。

というわけで、このビールに合うおつまみをということで、
本日はこんな料理を作ってみました。
塩キャベツ
塩キャベツ

10分程度で簡単に作れて、なおかつウマいおつまみです。

アサヒ ザ・マスタースペシャルコラボ|ビールがますます美味しくなる♪美食レシピコンテストへ参加中♪



では詳細レシピです。

1.手で一口大にちぎったキャベツ(6枚)に、すりおろしニンニク(4片)、鷹の爪(2本)、レモン汁、
  粉オレガノ(バジル等の香草類ならなんでもOKです)、塩コショウ、オリーブオイルを加えます。
  (塩コショウや、レモンはお好みで調整してもらえればいいと思います。)
手で一口大にちぎったキャベツ(6枚)に、すりおろしニンニク(4片)、鷹の爪(2本)、粉オレガノ、塩コショウ、オリーブオイルを加えます。

2.そして、揉みます!
そして、揉みます!

3.ビールに最適、簡単おつまみの塩キャベツのできあがり。
塩キャベツのできあがり。

とにかく手軽でさっぱりしていておいしいおつまみです。
できたてをすぐ食べてもいいですし、
ちょっと浸け込んで、味が馴染んだ時に食べてもまたおいしいですよ。
ホント簡単ですので、ぜひ試してみてください。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/760-8ebb6a94

