スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トマトすき焼き 

実家から神戸牛という大層高級な肉を貰いました。

が、実は僕はマグロのトロやサーロインステーキなど、
脂の乗った食材がちょっと苦手で(注:オッサン化ではない)、
耳子さんも脂モノに弱いのです。。。

、貰ったからにはしっかりおいしく頂かなければと思い、
さっぱり食べられるレシピを考えた結果がこちら。

トマトすき焼き
トマトすき焼き

結局、トマトダイエットネタかよ!と突っ込まれそうですが
トマトの酸味とジューシーな牛肉がよく合って、とてもおいしいです。




では詳細レシピです。

1.オリーブオイルでニンニクを炒め、トマト缶を加えます。
オリーブオイルでニンニクを炒め、トマト缶を加えます。

2.すき焼きの割り下を加えて軽く煮込みます。
  割り下は市販の物でも構いませんし、自作でもOKです。
  (我が家の場合・・・醤油:みりん:酒:和風ダシ=1:1:1:2ぐらいです)
すき焼きの割り下を加えて軽く煮込みます。

3.お好みのすき焼きの具を入れてできあがり。溶き卵に付けずにそのままどうぞ。
お好みのすき焼きの具を入れてできあがり。

トマトとすき焼き?と思われる方もいると思いますが
これがさっぱりしておいしいんです。
ホントおすすめですので、ぜひ試してみてくださいね。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/762-721dfd82

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。