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トマトチリビーンズ 

ハワイが済んでもまだまだ続くトマトダイエットレシピです。
耳子さんはハワイの次は沖縄だと息巻いてます ( ゜Д゜)ノオイー

と、奥さんが早く痩せる事を期待しつつ本日の料理はこちら。
トマトチリビーンズ
トマトチリビーンズ

トマトと豆と唐辛子です。
リコピン×イソフラボン×カプサイシンです。
身体に悪い訳がありません。




では詳細レシピです。

1.アズキ、レンズ豆、緑豆を半日程度、水で戻します。
アズキ、レンズ豆、緑豆を半日程度、水で戻します。

2.オリーブオイルでニンニク、鷹の爪、ローリエ、玉ネギのみじん切りを炒めます。
オリーブオイルでニンニク、鷹の爪、ローリエ、玉ネギのみじん切りを炒めます。

3.水で戻した豆と、水煮の缶詰大豆を加えます。
水で戻した豆と、水煮の缶詰大豆を加えます。

4.さらにトマトを加えて炒めます。
さらにトマトを加えて炒めます。

5.トマトの水分でスープ状になってきたあたりで、カレー粉、ガラムマサラ、
  ターメリック、塩コショウ、一味唐辛子、ケチャップで味を調整します。
  (ガラムマサラ、ターメリックは無くても構いません。)
トマトの水分でスープ状になってきたあたりで、カレー粉、ガラムマサラ、ターメリック、塩コショウ、一味唐辛子、ケチャップで味を調整します。

6.粉チーズと粉パセリを散らして、トマトチリビーンズのできあがり。
粉チーズと粉パセリを散らして、トマトチリビーンズのできあがり。


豆類は水で戻したりするのが面倒で敬遠しがちですが
実際作ってみると、非常に簡単でおいしいです。
前日の夜に水に浸しておいて、翌日料理すればいいだけですので
面倒がらずに、ぜひ試してみてくださいね。

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