スポンサーサイト 


絹さやとチクワのヨーグルト白和え 

本日ご紹介の料理は、ちょっと一品欲しい時に簡単に作れるお惣菜レシピです。
豆腐でつくる白和えは一般的ですが、
今回はヨーグルトを使って、さっぱりとした白和えを作ってみました。

絹さやとチクワのヨーグルト白和え
絹さやとチクワのヨーグルト白和え

ヨーグルトの酸味のおかげで、とてもさっぱりとした味わいに仕上がってます。

アサヒ ザ・マスタースペシャルコラボ|ビールがますます美味しくなる♪美食レシピコンテストへ参加中♪



では詳細レシピです。

1.ヨーグルトをキッチンペーパーで水切りします。
 (だいたいソフトクリームくらいの固さになればOKです。)
ヨーグルトをキッチンペーパーで水切りします。(だいたいソフトクリームくらいの固さまで)

2.下茹でした絹さや、チクワ、鮭フレークとヨーグルトを和え、マヨネーズで味を調整します。
下茹でした絹さや、チクワ、鮭フレークとヨーグルトを和え、マヨネーズで味を調整します。

3.絹さやとチクワのヨーグルト和えのできあがり。
絹さやとチクワのヨーグルト和えのできあがり。

といった感じで、とても簡単にできあがります。
ちょっとしたビールのおつまみが必要な時など、
短時間でできあがる料理ですので、ぜひ試してみてくださいね。

この記事へのコメント

こんばんは

マサさんへ
こんばんは

ヨーグルトと竹輪ですか
思いつかないです~

鮭フレークがいい味出してくれそうですね(^^)v

はじめまして

はじめまして、幻の米屋と申します。
ブログ拝見させていただきました。

今、食に関して大切に考えていらっしゃる方を探して、長野県産コシヒカリ「幻の米」の試食モニターをしていただけないかお願いにまわってます。
お手数ですが私のブログに詳細がありますので一読いただいて、興味がわいたらご連絡いただければ幸いです。
(コメントとして不適切であればお手数ですが削除してください)
また寄らせていただきます。

>かめきちパパさん

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

意外なようですが、結構合うんですよ。
機会があれば試してみてください。

>幻の米屋さん

コメントありがとうございます。
後ほどご連絡させていただきますね。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/765-038e95f2

