スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蒸し豚のトマトチリソース添え 

今日も元気にトマトダイエット日記です。

この、夜トマトダイエットというのはローカーボダイエットのように
なにかを制限しなければいけないわけではないので気分的には楽なのですが
いろいろとレパートリーを増やさないと、トマトの味に飽きてくるのがちょっと難点です。

というわけで、新たなレパートリーがこちら。
蒸し豚のトマトチリソース添え
蒸し豚のトマトチリソース添え

蒸して適度に脂を落とした豚肉とトマトのさっぱりとした風味がよく合います。




では詳細レシピです。

1.蒸し器にキャベツの葉、豚肉を敷き、ニンニクのみじん切り、
  塩コショウを振り豚肉に火が通るまで蒸し上げます。
蒸し器にキャベツの葉、豚肉を敷き、ニンニクのみじん切り、塩コショウを振り豚肉に火が通るまで蒸し上げます。

2.トマト缶に玉ネギ、ニンニクのみじん切りを加え、
  オリーブオイル、レモン汁、醤油、一味唐辛子で味を調整します。
トマト缶に玉ネギ、ニンニクのみじん切りを加え、オリーブオイル、レモン汁、醤油、一味唐辛子で味を調整します。

3.蒸したキャベツと豚肉を乗せて、トマトソースをかければできあがり。
蒸したキャベツと豚肉を乗せて、トマトソースをかければできあがり。

3ステップで簡単にできあがるメインディッシュです。
豚肉でトマトソースを巻いて食べるとかなり美味です。
レモン汁や唐辛子、玉ネギ、ニンニクの量はお好みで調整していただければ
それぞれの味覚に合ったソースができあがりますので、ぜひ試してみてくださいね。

ちなみに・・・ついにヨメがこんな物を購入しました・・・。
NARLボディデザイン


この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/766-9402869d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。