スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライスでお好み焼き 

本日ご紹介の料理は、炊き過ぎてしまったご飯を使って
お好み焼きの台を作ってしまおうという、アイディアレシピです。

ライスでお好み焼き
名付けて、ライスでお好み焼き(そのまんま・・・)

カリッとした焼き米の上に好きな具を乗せて食べるスタイルですが
いろいろなバリエーションが楽しめそうなレシピになっています。




では詳細レシピです。

1.残り物のご飯に、チーズ、卵、ケチャップを加えてよくかき混ぜます。
残り物のご飯に、チーズ、卵、ケチャップを加えてよくかき混ぜます。

2.具をお好みで用意します。
  (今回はトマト、ソーセージ、オリーブオイルとニンニクで炒めたシメジ、水菜)
具をお好みで用意します。(今回はトマト、ソーセージ、オリーブオイルとニンニクで炒めたシメジ、水菜)

3.ホットプレートにオリーブオイルを敷き、平らにしたご飯の上に具を乗せます。
ホットプレートにオリーブオイルを敷き、平らにしたご飯の上に具を乗せます。

4.蓋をして蒸し焼きにします。
蓋をして蒸し焼きにします。

5.土台のライスに火が通ったら、ライスでお好み焼きのできあがり。
土台のライスに火が通ったら、ライスでお好み焼きのできあがり。

タイトルはお好み焼きとしましたが、
チーズとトマトを使っているので、ピザと言った方が近いかもしれません。
こんがり焼けた米の香ばしさが、ジューシーなトマトやソーセージとよく合いますよ。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/768-cf455f7d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。