スポンサーサイト 


幻の米で作った銀シャリおにぎり 

モニターで幻の米(JA北信州みゆき米こしひかり)をいただきました。
幻の米

レシピ・グルメブログをやっていると、
このようなモニター依頼や懸賞があるので舌にも家計にも嬉しい限りです。

で、実際どのように食べるのが一番おいしいかと考えたのですが、
ガチでおにぎりで食べるのが一番お米のおいしさが楽しめると思い、
シンプルに塩と米でにぎってみました。

幻の米のおにぎり
幻の米のおにぎり。素晴らしい米の艶です。

お米の一粒一粒がしっかりしていて、モチモチとした食感がホントおいしいです。
これだけおいしいおにぎりを食べる機会はなかなか無いと思います。
ホント、モニターに選んでいただいてありがとうございました。

ちなみに一番喜んで食べていたのはウチの子(2歳)でした。
我が子もスゴイ形相でかぶりついてます。
もの凄い形相でかぶりついてます。
子供でもおいしいものは分かるんですね。


幻の米の詳細はこちらから ⇒ 幻の米~JA北信州みゆきの美味コシヒカリ~

この記事へのコメント

新米入荷

お久しぶりです。幻の米屋です。
今日は、新米の入荷のお知らせに来ました。
去年にも増して美味しいお米が収穫できましたので、ご報告します。

>幻の米屋さま

お久しぶりです。
去年はありがとうございました。

今年のお米もおいしそうですね~。
これからも、美味しいお米作りがんばってください<(_ _)>

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/771-24733447

