スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏野菜のトマト丼 

今日も楽しく、トマトダイエットです。

奥さんの付き合いで毎日トマトを食べているわけですが、
意外と飽きないのが不思議な巻き添えトマト好きマサです。

さて、本日のトマト料理はこちら。
夏野菜のトマト丼
夏野菜のトマト丼

蒸し暑くなってきた季節に、さっぱり食べられる丼です。




では詳細レシピです。

1.オリーブオイルで豚ひき肉、茄子、キュウリの角切りを炒めます。
オリーブオイルで豚ひき肉、茄子、キュウリの角切りを炒めます。

2.コーンとトマト缶を加えて、塩コショウで味を調整します。
コーンとトマト缶を加えて、塩コショウで味を調整します。

3.水溶き片栗粉を加えて、とろみをつけます。
水溶き片栗粉を加えて、とろみをつけます。

4.ご飯の上にルッコラ(青菜)を敷き、トマトアンをかけます。
ご飯の上にルッコラ(青菜)を敷き、トマトアンをかけます。

5.好みで玉ネギスライスを乗せて、夏野菜のトマト丼のできあがり。
好みで玉ネギスライスを乗せて、夏野菜のトマト丼のできあがり。

トマトの酸味と、キュウリやナス、コーンの食感がご飯とよく合います。
簡単でおいしいですので、ぜひ試してみてくださいね。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/772-b2cf6607

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。