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夏野菜のトマト丼 

今日も楽しく、トマトダイエットです。

奥さんの付き合いで毎日トマトを食べているわけですが、
意外と飽きないのが不思議な巻き添えトマト好きマサです。

さて、本日のトマト料理はこちら。
夏野菜のトマト丼
夏野菜のトマト丼

蒸し暑くなってきた季節に、さっぱり食べられる丼です。




では詳細レシピです。

1.オリーブオイルで豚ひき肉、茄子、キュウリの角切りを炒めます。
オリーブオイルで豚ひき肉、茄子、キュウリの角切りを炒めます。

2.コーンとトマト缶を加えて、塩コショウで味を調整します。
コーンとトマト缶を加えて、塩コショウで味を調整します。

3.水溶き片栗粉を加えて、とろみをつけます。
水溶き片栗粉を加えて、とろみをつけます。

4.ご飯の上にルッコラ(青菜)を敷き、トマトアンをかけます。
ご飯の上にルッコラ(青菜)を敷き、トマトアンをかけます。

5.好みで玉ネギスライスを乗せて、夏野菜のトマト丼のできあがり。
好みで玉ネギスライスを乗せて、夏野菜のトマト丼のできあがり。

トマトの酸味と、キュウリやナス、コーンの食感がご飯とよく合います。
簡単でおいしいですので、ぜひ試してみてくださいね。

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