スポンサーサイト 


巨大ズッキーニのグリル 

この間、中央自動車道の談合坂サービスエリア内での野菜市で、
巨大なズッキーニに遭遇しました。

道玄坂で買った巨大ズッキーニ
携帯と比較すると巨大さが際立ちます。

こんなオイシイ(見た目が)食材を放っておくわけがありません。
即決で購入し、早速料理してみました。

巨大ズッキーニのグリル
巨大ズッキーニのグリル

要は巨大ズッキーニの姿焼きです(笑)




では詳細レシピです。

1.半身に切ったズッキーニをラップで包み、電子レンジで3分程度熱します。
半身に切ったズッキーニをラップで包み、電子レンジで3分程度熱します。

2.オーブン皿にズッキーニを乗せて、
  ニンニクを入れたオリーブオイルを塗り、塩コショウを振ります。
オーブン皿にズッキーニを乗せて、ニンニクを入れたオリーブオイルを塗り、塩コショウを振ります。

3.電子レンジのオーブン機能(200度)で10分程度(焦げ目が付くまで)加熱します。
電子レンジのオーブン機能(200度)で10分程度(焦げ目が付くまで)加熱します。

4.オーブン皿に残ったガールックオイルをかけて、
  巨大ズッキーニのグリルのできあがり。
オーブン皿に残ったガールックオイルをかけて、巨大ズッキーニのグリルのできあがり。

この大きさだけに、大味なところを想像していたのですが、
全くそんなことはなく、味も食感もおいしいズッキーニでした。

先日の(余った)トマト丼のソースを添えてみたのですが、
これがまたズッキーニとよく合って、とてもおいしく仕上がりました。
もちろん、普通の大きさのズッキーニでもおいしくできあがると思いますので
機会があれば、ぜひ試してみてください。

この記事へのコメント

拝見させていただきました。
応援クリック!

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/773-6d47373d

