スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

埼玉ランチ@農家料理なごみ 

本日ご紹介のお店は、田園の中にある自然食レストランです。
こちらのお店は重ね煮という、陰陽調和を主眼とした料理法で
野菜いっぱいの料理を提供してくれるお店です。

陰陽調和というと難しく聞こえますが、
簡単に言うと身体を温める根菜類は陽、反対に身体を冷やす葉菜類、
果菜や海藻、きのこ類は陰の性質を持っているそうです。
重ね煮は、陰性のものを下に陽性のものを上に重ね、
ひとつの鍋で一緒に調理する事によって、それぞれの持つ性質を調和させて、
丸みのある旨味を引き出す料理法だそうです。

というわけで、注文したメニューがこちら。
しあわせランチ(ハンバーグ)
しあわせランチ(ハンバーグ)@1580円

しあわせランチ(魚料理)
しあわせランチ(魚料理)@1580円

メインディッシュはもちろんおいしいのですが、
付け合わせの野菜やお米、そして味噌汁が本当においしいです。
重ね煮はダシを入れないそうなのですが、
野菜の甘みが染み出ていて、とてもおいしかったです。

玄米コーヒーとデザート
食後の玄米コーヒー(200円)とデザート(100円)
※ランチセットを注文した場合のみ




ではお店の詳細です。
農家料理なごみ
『農家料理なごみ』
住  所 : 埼玉県幸手市上吉羽275
営業時間 : ランチ 11:30~14:30 ディナー18:00~21:00(要予約)
定休日  : 土曜

贅沢な一時が楽しめるお店ですので、ぜひ訪問してみてくださいね。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/774-7f0f0787

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。