スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガーリックバターシュリンプ 

今回ご紹介のレシピは、
先日、ハワイで食べたガーリックバターシュリンプが懐かしくなり
なんとか自宅で作れないかと、舌の記憶を頼りにした料理です。

ガーリックバターシュリンプ
ガーリックバターシュリンプ

ちなみにハワイで食べたガーリックバターシュリンプがこちら。
ハワイで食べたガーリック&バターシュリンプ
かなり色的には良い感じです。





では詳細レシピです。

1.酒、醤油、刻みニンニクに30分ほどエビを浸け込み、たっぷりのバターで炒めます。
酒、醤油、刻みニンニクに30分ほどエビを浸け込み、たっぷりのバターで炒めます。

2.トマト、長ネギ、茹でインゲンを細かく切り、
  レモン汁、サルサソース(タバスコでも可)、豆板醤、塩を加えてつけダレをつくります。
トマト、長ネギ、茹でインゲンを細かく切り、レモン汁、サルサソース(タバスコでも可)、豆板醤、塩を加えてつけダレをつくります。

3.山盛りガーリックシュリンプのできあがり。
山盛りガーリックシュリンプのできあがり。

うまい!
ガーリックの風味が香ばしく焼けたエビとよく合って、とてもおいしく仕上がってます。
そのまま食べてもコクがあっておいしいですし、
酸味のきいたソースにつけて食べると、
さっぱりとした味に変わって、これまたおいしいです。

とても簡単にできあがる料理ですので、ぜひ試してみてくださいね。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/775-7cb4fadf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。