スポンサーサイト 


ホタテのソテー キュウリソース添え 

本日ご紹介の料理は、旬のキュウリを使ったレシピです。

実は、毎度毎度のことですが、実家からキュウリを大量にもらったので
おいしく、たくさん食べられる料理を模索した結果がこちらです。

ホタテのソテー キュウリソース添え
ホタテのソテー キュウリソース添え

メインはホタテではなく、キュウリです(笑)
キュウリのさっぱりした風味が、
単なるホタテソテーを一味変えるアクセントになっています。




では詳細レシピです。

1.オリーブオイルと刻みニンニクでホタテをソテーします。
オリーブオイルと刻みニンニクでホタテをソテーします。

2.すりおろしたキュウリに、オリーブオイル、レモン汁、塩、
  ホタテソテーの残り汁を加えてソースを作ります。
すりおろしたキュウリに、オリーブオイル、レモン汁、塩、ホタテソテーの残り汁を加えてソースを作ります。

3.野菜と一緒に盛りつけて、ホタテのソテー キュウリソース添えのできあがり。
野菜と一緒に盛りつけて、ホタテのソテー キュウリソース添えのできあがり。

ホタテから染み出してくる旨みと、キュウリソースがとてもよく合います。
ホタテ自体が塩分を持っているので、ソースの塩も控えめで良いかもしれません。
(ホタテソテーには塩は入れていません。)
とても簡単なレシピですので、ぜひ試してみてください。

この記事へのコメント

はじめまして。
今日、余ったホタテのレシピを検索していたら、こちらを見ました。
で、キュウリソースがけ、作ってみましたら、すっごく美味しくて、ビックリ!!
キュウリがこんなに美味しいソースになるとは…
感動してしまい、コメントさせていただきました。
ありがとうございました(笑)
他のレシピも是非試してみたいと思います。
…トビウオの調理法ってホント謎ですよね!(笑)

>うなさま

コメントありがとうございます。
ホント、キュウリのソースは意外ですがとてもおいしいですよね。
喜んでいただいて嬉いです。

トビウオは・・・、謎です(笑)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/778-1b6b3c51

