スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おからグラタン(?) 

本日ご紹介の料理は久々にトマトダイエットのレシピです。
別にトマト料理を作っていなかったわけでも
トマトダイエットを断念したわけでも無いのですが、
以前に記事にしたレンジでオリーブトマトの使い勝手が良すぎて
なかなか新メニューまで手が回らなかったのです。

というわけで、本日の料理です。
おからグラタン(?)
おからグラタン(?)

ホワイトソースが入っていないので、
グラタンという表現が正しいのかという自己疑問があったので
ちょっと?マークをつけてみました。




では詳細レシピです。

1.おからにカットトマトを加えて炒めます。
おからにカットトマトを加えて炒めます。

2.おからとトマトがまんべんなく混ざったら、マヨネーズを加えて味を調整します。
おからとトマトがまんべんなく混ざったら、マヨネーズを加えて味を調整します。

3.グラタン皿におからを盛り、チーズを乗せてトースターで10分程度熱します。
耐熱皿におからを盛り、チーズを乗せてトースターで10分程度熱します。

4.チーズに焦げ目が付いたら、おからグラタン(?)のできあがり。
チーズに焦げ目が付いたら、おからグラタン(?)のできあがり。

ヘルシーでありながら、食べ応えたっぷりのおからと
トマトのリコピンパワーでダイエット効果バッチリの料理です。
おからは淡白なので、どんな味付けにも良く合って
とてもおいしく仕上がってます。
簡単ですので、ぜひ試してみてくださいね。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/781-824a953a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。