スポンサーサイト 


鮭トマトのホイル焼き 

トマトダイエットがんばってますよ。。。

実は、最近掲載している料理はランチで食べているものが多いんです。
というのは、ダイエットでなかなか大きな成果があげられない耳子さんが

「夜、がっつり食べるから太るのよ」

と、ダイエットの本質に今更ながら気付き、
ランチをしっかりと食べて、夕ご飯は軽めにという食生活に変更したのです。
なので、今まで夜トマトダイエットというカテゴリだったのですが、
「夜」という文字を削除して、トマトダイエットというカテゴリに変更しました。

その昼トマトダイエットレシピがこちら。
鮭トマトのホイル焼き
鮭トマトのホイル焼き

ランチだと言うのに、がっつりニンニクが効いてます(;一_一)。。。




では、詳細レシピです。

1.アルミホイルの上に鮭の切り身を乗せ、
  塩コショウをふり、トマトの薄切りをたっぷり乗せます。
アルミホイルの上に鮭の切り身を乗せ、塩コショウをふり、トマトの薄切りをたっぷり乗せます。

2.ニンニクの薄切り、粉バジルをふり、オリーブオイルを垂らします。
ニンニクの薄切り、粉バジルをふり、オリーブオイルを垂らします。

3.ホイルで包み、電子レンジのオーブン機能(200度)で10分程度熱します。
ホイルで包み、電子レンジのオーブン機能(200度)で10分程度熱します。

4.鮭トマトのホイル焼きのできあがり。
鮭トマトのホイル焼きのできあがり。

不思議なもので、トマトって何にでも合うんですよね。
普通の鮭のホイル焼きと違って、トマトの酸味が爽やかな後味になってます。
とても簡単な料理ですので、ぜひ試してみてくださいね。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/785-8ef3fc48

