スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イカとアボカドのヨーグルトサラダ 

本日ご紹介の料理は、久々にサラダレシピです。
冷蔵庫でヨーグルトが賞味期限ぎりぎりになっていたので、
そのヨーグルトをドレッシングに使い、爽やかなサラダにしてみました。

イカとアボカドのサラダ ヨーグルトドレッシング
イカとアボカドのヨーグルトサラダ

栄養素の高い、イカ、アボカド、トマトを使って、
夏バテ予防をしながら、サッパリと食べられるサラダです。




では詳細レシピです。

1.トマト、輪切りにしたイカに、ニンニクのみじん切りとオリーブオイルを加えて、
  電子レンジで3分程度加熱します。
トマト、輪切りにしたイカに、ニンニクのみじん切りとオリーブオイルを加えて、電子レンジで3分程度加熱します。

2.アボカドを加え、プレーンヨーグルト、塩コショウで味を調整します。
アボカドを加え、プレーンヨーグルト、塩コショウで味を調整します。

3.粉パセリを振って、イカとアボカドのサラダのできあがり。
粉パセリを振って、イカとアボカドのサラダのできあがり。

とても簡単ですが、ヨーグルトとトマトの酸味と
アボカドのコクとイカの食感が合わさって、とてもおいしく仕上がってます。
夏バテ防止に、しっかり栄養が摂りたいときなんてオススメですよ。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/786-6dbf0ce5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。