スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レンコンハンバーグ 

あわわ、あわわ。
しばらく更新をサボっていたら、約2週間ぶりの記事になっちゃいました。
ここまで期間が空くと、正直ブログの書き方を忘れてしまうんですよ。
あー、困った、困った。

というわけで、微妙なテンションで書き始めた本日の記事ですが、
ご紹介の料理はテンションが上がるハンバーグです、やほー!

レンコンハンバーグ
レンコンハンバーグ・・・。

ご存じの通り、ヨメの耳子がダイエット中なので、
ハンバーグもヘルシーに野菜中心なのです。
肉で上がったテンションも、微妙なテンションに逆戻りです。




では詳細レシピです。

1.レンコンをすりおろします。
レンコンをすりおろします。

2.合挽き肉、すりおろしたレンコン、
  ニラとキャベツのみじん切り、片栗粉、ナツメグ(無くても可)をよく混ぜ合わせます。
合挽き肉、すりおろしたレンコン、ニラとキャベツのみじん切り、片栗粉、ナツメグ(無くても可)をよく混ぜ合わせます。

3.焼きます。
焼きます。

4.トマトと玉ネギのみじん切りを炒め、水分が飛んできたところで
  豆板醤、コチュジャン、ケチャップでピリ辛風味に味付けします。
トマトのみじん切りを炒め、水分が飛んできたところで豆板醤、コチュジャン、ケチャップでピリ辛風味に味付けします。

5.トッピングを盛って、レンコンハンバーグのできあがり。
トッピングを盛って、レンコンハンバーグのできあがり。

野菜が中心なので確かにあっさりしているのですが、
レンコンのさっくりとした食感が、かなりナイスなアクセントになってます。
また、根菜だけに結構なボリュームで、どっしりと腹が満たされます。

侮りがたしレンコン!

というわけで、テンションで明日からも踊り狂います更新していきます~。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/791-c4ed2403

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。