スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玉ネギのバジルソース和え 

本日の料理は、先日つくった自作パクチーの生春巻きと同様に、
我が家の家庭菜園で収穫したバジルをつかったレシピです。
(せっかくの収穫なのに写真撮り忘れました・・・あぅー

というわけで、バジルの風味を前面に出した料理がこちら。
玉ネギのバジルソース和え
玉ネギのバジルソース和え

完熟玉ネギの甘さと、バジルの爽やかな風味がとてもよく合います。




では詳細レシピです。

1.収穫したバジルの葉と茎をみじん切りにします。
バジルの葉と茎をみじん切りにします。

2.玉ネギを適当な大きさに切り分け、ラップをして電子レンジで2~3分熱します。
玉ネギを適当な大きさに切り分け、ラップをして電子レンジで2~3分熱します。

3.バジルのみじん切り、輪切りの鷹の爪、塩コショウ、
  オリーブオイルを混ぜ合わせてバジルソースをつくります。
バジルのみじん切り、輪切りの鷹の爪、塩コショウ、オリーブオイルを混ぜ合わせてバジルソースをつくります。

4.熱した玉ネギにバジルソースを混ぜ合わせます。
熱した玉ネギにバジルソースを混ぜ合わせます。

5.玉ネギのバジルソース和えのできあがり。
玉ネギのバジルソース和えのできあがり。

非常に簡単なステップですが、ホントおいしく仕上がってます。
ご飯のおかずでもいいですし、ワインやビールのお供でも良いですね。
とても簡単ですので、ぜひ試してみてください。

この記事へのコメント

はじめまして!

マサさんのブログ『マサと耳子のアドリブレシピ』、拝見させて頂きました♪
どの写真も見ながらお腹が減ってしまいました!写真付きなので手順がとても分かりやすいですね!

もしよければ、もっと多くの人に知ってもらうために、私たちのウェブサイトにリンク交換を無料なので、させて頂けませんか?

チャリティやボランティア活動を行っている福祉団体への寄付も兼ねた優良なプロジェクトです。怪しまれて当然ですが、ご安心してご活用頂けるサイトですので、この機会にお立ち寄り下さい♪

トップページはこちらからご覧頂けます♪
http://www.ichiokuenwebsite.com
そして、リンク交換申し込みはこちらからできます♪
http://www.ichiokuenwebsite.com/japanese/linkform.html

もし、質問などがあれば、お気軽に聞いて下さい!
お手数おかけいたしますが、この機会にぜひご活用下さい♪♪♪

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/794-bfc2a895

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。