 


豆乳クリゾット 

実家から生栗を貰ってきまして。
さて、この生栗をどうしようと耳子×マサ会談が開かれたわけです。

マサ「せっかくだから、旬っぽい料理がいいよね。」

耳子「せっかくだから、おもしろい料理がいいよね。」

マサ「い、いや・・・、別におもしろくなくても、おいしければ・・・」

耳子「ふ━━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━━ん。マサはそんな軽い気持ちでブログやってんだ。」

マサ「い、いや・・・、やっぱり簡単でおいしいのがベストかと・・・」

耳男「ふ━━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━━ん・・・」

マサ「い、いや・・・、やっぱりネタとしてオイシイのがベストかと・・・」

耳鬼「ネタ絞り出せ~!(o゚Д゚)=======O三★)゚◇゚)」

マサ「☆(*△☆) く、栗とリゾットでクリゾットなんていかがでしょう?」

耳子「ヾ(@°▽°@)ノあはは。それ決定!」

と、笑いの感性がおかしくなってきたマサ&耳子です。前振り長くてすみません。
そんなわけで、本日ご紹介の料理は秋の味覚を使ったレシピです。

豆乳クリゾット
豆乳クリゾット

ダジャレでつくったとは思えないほどの完成度です(爆)




では詳細レシピです。

1.10分ほど煮た栗、ニンニク、玉ネギ、ハム、チーズ、ご飯に豆乳を注ぎ、
  火が通るまで煮(炒め)ます。
10分ほど煮た栗、ニンニク、玉ネギ、ハム、チーズ、ご飯に豆乳を注ぎ、火が通るまで煮(炒め)ます。

2.塩コショウ、和風ダシで味を調整します。
塩コショウ、和風ダシで味を調整します。

3.粉バジルをふりかけて、豆乳クリゾットのできあがり。
粉バジルをふりかけて、豆乳クリゾットのできあがり。

濃厚なソースと、ホクホクした栗がとてもよく合います。
今回はヘルシーに豆乳を使いましたが、牛乳でもおいしく仕上がると思います。
これから栗が旬になる季節ですので、ぜひ試してみてくださいね。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/795-1dcb104c

