スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

刺身のツマ de 坦々風大根サラダ 

まずは完成図から。

刺身のツマ de 坦々風大根サラダ
坦々風大根サラダ

これをサラダと称するかどうか非常に悩んだのですが、
肉よりも野菜の体積の方が大きいので、サラダカテゴリに入れてみました。

この料理ができた経緯は・・・

大量に残っていた刺身のツマ
カツオ好きの我が家が、戻り鰹フェスティバル(今回は市販の切り身)を開催したのですが
その際に、大量のツマ(大根)が残されたのです。

余り物が大好きな我がヨメ、耳子さんが満を持して作った料理が
最初の写真、「刺身のツマ de 坦々風大根サラダ」なのです。スゲーw(゚ρ゚;)w




では詳細レシピです。

1.サラダ油で、ひき肉、ニンニク、鷹の爪を炒めます。
サラダ油で、ひき肉、ニンニク、鷹の爪を炒めます。

2.味噌、豆板醤、コチュジャン、すりゴマ、豆乳を混ぜ合わせます。
味噌、豆板醤、コチュジャン、すりゴマ、豆乳を混ぜ合わせます。

3.ひき肉にソースを加え、味を馴染ませます。
ひき肉にソースを加え、味を馴染ませます。

4.仕上げに、ごま油を適量加えます。
ごま油を適量加えます。

5.坦々風大根サラダのできあがり。(パセリも残り物)
坦々風大根サラダのできあがり。(パセリも残り物)

シャキシャキした大根と、ピリ辛のひき肉がスゲー合います。
残り物料理とは思えない、クオリティの高さです!
刺身のツマが余っても捨てずに、こんな感じで再利用すると新たな感動がありますよ~。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/796-a9601547

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。