スポンサーサイト 


しろくまちゃんのほっとけーき 

我が子が大きな口を開けながら、大好きな絵本を持ってきました。

しろくまちゃんのほっとけーき
しろくまちゃんのほっとけーき(絵本)と飢えた子

というわけで、3時のおやつに希望通り、ホットケーキを作ってあげました。
さつまいもホットケーキ
さつまいもホットケーキ

写真だと比較対象が無いので分からないかもしれないですが、
ホットケーキ自体がかなり巨大な上、
なおかつさつまいも×バター×ハチミツ満載の超高カロリーおやつになってます




ではレシピです。

1.たっぷりのバターでさつまいもを炒めます。
たっぷりのバターでさつまいもを炒めます。

2.ホットケーキミックスを水で溶き、炒めたさつまいもを加えます。
ホットケーキミックスを水で溶き、炒めたさつまいもを加えます。

3.こんがり焼いて、バター、炒めたさつまいもを乗せ、ハチミツをかければできあがり。
こんがり焼いて、炒めたさつまいもを乗せればできあがり。

ホクホクしたさつまいもと、しっとりしたホットケーキがよくマッチしています。
子供は喜んで食べてましたが、僕と奥さんは多少胃もたれしました・・・。

3時のおやつは量を守って食べましょうね。

ちなみに、ウチの子はこの歌も大好きです。

実は僕も好きだったりします。ブルース調の曲がいいんですよ。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/798-625d9514

