 


炊飯器レシピ ~ハーブとにんにくの新ジャガ炊き~ 

片貝で沢山の食材を仕入れたのでもう毎日がご馳走です。

今回紹介するのは『ハーブとにんにくの新ジャガ炊き』
安い、簡単、美味しいと三拍子揃った超オススメです。

ハーブとにんにくの新ジャガ炊き
皮付きの新ジャガをオリーブ油で炊いた、ビールが進む逸品です。

作り方は続きを読むからどうぞ。






我が菜園に出向き、マリーちゃんとセイジ君を適量拝借。。。
マリーとセイジ


炊飯器に新じゃがとオリーブオイルと
ハーブ類、唐辛子を入れ水をコップ1杯程度注ぎます。。。。
炊飯器に突っ込む



炊飯スタートっ!


ポク


ポク


ポク


ポク


チーン


見事炊けました。
炊飯器アフター


それを盛り付けて出来上がり。
ハーブとにんにくの新ジャガ炊き



嘘みたいに簡単なんですが
マジ美味しいです。超オススメです。


ちなみに食した後に残ったオイルに
withフランスパン

フランスパンなどを付けて食すと二度美味しいです。

ごちそうさまでしたっ。

この記事へのコメント

炊飯器を使って、手軽においしく
できるんですね~すごくおいしそうで作ってみたいです。子どもが
赤ちゃんなので、炊飯器を使って
離乳食をつくるようになりました。
アレルギーもあり、野菜もなるべく
地のもの、無農薬野菜を分けて
もらっています。
また勉強させてもらいたいです!

>みゆきさま

ご訪問ありがとうございます^^
ホント炊飯器サマサマですよ~。

離乳食も炊飯器でつくれるとは!
我が家も子供ができたら試してみます。

今後とも宜しくお願いしますね♪

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/8-a3409a98

