スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香味野菜の塩もみ 

本日ご紹介のレシピは、10分程度でできる超簡単レシピです。

約一週間ぶりの更新で10分レシピを掲載するのはちょっと気が引けるのですが、
簡単にできちゃうものはしょうがないので、自信を持って載せてみる事にします(開き直り)

香味野菜の塩もみ
香味野菜(ミョウガとピーマン)の塩もみ

今回使ったミョウガもピーマンもクセが強いので好き嫌いが分かれると思いますが、
好きな人は、かなりハマる料理だと思います。




ではレシピです。

1.ミョウガとピーマンを千切りにして、少量の塩を振ってよく揉みます。
ミョウガとピーマンを千切りにして、少量の塩を振ってよく揉みます。

2.10分ほど塩を馴染ませた後に、
  お皿に盛りつけかつお節を乗せればできあがり。
10分ほど塩を馴染ませた後に、お皿に盛りつけかつお節を乗せればできあがり。

w(゚o゚)wワオ!

と、思うくらいのステップの少なさです。
かかる時間のほとんどが塩馴染み待ちという、超簡単料理なのです。
塩で揉んでいるため、ピーマンやミョウガの余計なエグみが抜けて、
独特の風味と食感を純粋にたのしめるおつまみ(サラダ?)になってます。

ピーマンが好きな人は、ピーマンオンリーでもおいしいですので、
ぜひ試してみてくださいね。

この記事へのコメント

見させていただきました。
応援ポチッ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めてコメントさせてもらいます。
ピーマン&みょうが、私はどちらも大好き簡単だし作ってみようと思います

>ケンジさま

コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね。

>みちりんさま

コメントありがとうございます。
ホント、簡単でおいしいので、ぜひ試してみてくださいね。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/800-e934b67b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。