 


香味野菜の塩もみ 

本日ご紹介のレシピは、10分程度でできる超簡単レシピです。

約一週間ぶりの更新で10分レシピを掲載するのはちょっと気が引けるのですが、
簡単にできちゃうものはしょうがないので、自信を持って載せてみる事にします(開き直り)

香味野菜の塩もみ
香味野菜(ミョウガとピーマン)の塩もみ

今回使ったミョウガもピーマンもクセが強いので好き嫌いが分かれると思いますが、
好きな人は、かなりハマる料理だと思います。




ではレシピです。

1.ミョウガとピーマンを千切りにして、少量の塩を振ってよく揉みます。
ミョウガとピーマンを千切りにして、少量の塩を振ってよく揉みます。

2.10分ほど塩を馴染ませた後に、
  お皿に盛りつけかつお節を乗せればできあがり。
10分ほど塩を馴染ませた後に、お皿に盛りつけかつお節を乗せればできあがり。

w(゚o゚)wワオ!

と、思うくらいのステップの少なさです。
かかる時間のほとんどが塩馴染み待ちという、超簡単料理なのです。
塩で揉んでいるため、ピーマンやミョウガの余計なエグみが抜けて、
独特の風味と食感を純粋にたのしめるおつまみ(サラダ?)になってます。

ピーマンが好きな人は、ピーマンオンリーでもおいしいですので、
ぜひ試してみてくださいね。

この記事へのコメント

見させていただきました。
応援ポチッ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めてコメントさせてもらいます。
ピーマン&みょうが、私はどちらも大好き簡単だし作ってみようと思います

>ケンジさま

コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね。

>みちりんさま

コメントありがとうございます。
ホント、簡単でおいしいので、ぜひ試してみてくださいね。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/800-e934b67b

