 


こんにゃくの牛肉巻 

そうそう。
ウチの耳子さんはダイエットをしているんです。
すっかり、ダイエットの話題が薄くなっていますが、実はそうなんですよ。
(証拠⇒トマトダイエットレシピ

というわけで、
本日の料理はこんにゃくを使ったダイエットレシピです。
こんにゃくの牛肉巻
こんにゃくの牛肉巻

こんにゃくのボリュームで、ローカロリーなのに満腹感たっぷりです。






では詳細レシピです。

1.こんにゃくに格子状の細かい切れ目を入れます。
こんんしゃくに格子状の細かい切れ目を入れます。

2.1のこんにゃくを一口サイズに切り分け、5分程度茹でて匂いをとります。
1のこんにゃくを一口サイズに切り分け、5分程度茹でて匂いをとります。

3.茹でたこんにゃくを牛肉で巻き、表面に軽く小麦粉をまぶします。
茹でたこんにゃくを牛肉で巻き
表面に軽く小麦粉をまぶします。

4.肉の巻き終わりを下にして、油をひいたフライパンで転がしながら焼きます。
肉の巻き終わりを下にして、油をひいたフライパンで転がしながら焼きます。

5.表面に焼き色がついたら、酒、砂糖、醤油を加え煮詰めるように炒めます。
表面に焼き色がついたら、酒、砂糖、醤油を加え煮詰めるように炒めます。

6.てりが出てきたところで、こんにゃくの牛肉巻のできあがり。
てりが出てきたところで、こんにゃくの牛肉巻のできあがり。

格子状にしたこんにゃくの食感が、
牛肉の薄切りとよく合い、とてもおいしく仕上がってます。
これで、いくら食べてもダイエットできます!



・・・って、その割には牛肉の脂身多すぎだよな~。
(貰い物なので文句は言えないのです・・・。)

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カロリー低いのはいいですね

>空さま

コメントありがとうございます。
ウチの奥さんは、いまカロリーにしか興味がありません(笑)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/802-26c5f026

