スポンサーサイト 


トマト鍋 

寒くなってくるとおいしくなるもの。

それはです。

このアドリブレシピでは鍋レシピは少ないのですが、
実は我が家、夏でも鍋を食っている超鍋好き一家なのです。
(理由=作るのが簡単(何でも鍋に入れて煮てしまう)&野菜がたくさん摂れる)

ただ、普通の鍋を撮影しても画的に面白くないので、
なかなか鍋レシピを披露する機会が無かったのですが、
今回はかなりの自信鍋なので、満を持して半年振りの鍋レシピを更新してみました。

トマト鍋
トマト鍋

鍋の撮影は難しいので、
案の定、画的には美しくないのですが味はかなりの完成度です。
しかも、トマトダイエット中の耳子としては、
旨い×簡単×ダイエットという一石三鳥のお得感たっぷりの料理です。




では詳細レシピです。

1.オリーブオイルでニンニク、玉ネギを炒め、トマト缶を加えます。
オリーブオイルでニンニク、玉ネギを炒め、トマト缶を加えます。

2.お好きな具材(今回は鶏肉、エビ、ムール貝気分でアサリ、玉ネギ、ピーマン)を入れて、
  コンソメスープと白ワインを注ぎ、煮込みます。
お好きな具材(今回は鶏肉、エビ、ムール貝気分でアサリ、玉ネギ、ピーマン)を入れて、コンソメスープと白ワインを注ぎ、煮込みます。

3.具が煮えたところで、チーズと卵を入れて、
  蓋をして軽く(卵が半熟になる程度)熱します。
具が煮えたところで、チーズと卵を入れて、蓋をして軽く(卵が半熟になる程度)熱します。

4.乾燥バジルをふりかけて、トマト鍋のできあがり。
乾燥バジルをふりかけて、トマト鍋のできあがり。

素材の旨みが溶け出して、トマトスープが超旨いです。
本当は具を食べ終わった後、ご飯を入れてリゾットにしたり、
スパゲッティを入れて、スープスパにしたりと色々と考えていたのですが、
あまりの旨さにスープまで全部飲みほしてしまって、企画倒れとなりました(笑)

ホント、おいしい&手軽にできますので、
これから寒くなる季節、ぜひ試してみてくださいね。

この記事へのコメント

Re: トマト鍋

トマト鍋超美味しそうです。トマト鍋という物を作ってみたいなと思っていたのでとても参考になりました。これならアメリカにある食材でも作れそうです。寒くなって来たのでぜひ作ってみたいです。

Re: トマト鍋

マウジィさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ホント、身体も温まっておいしいですので
ぜひ試してみてくださいね。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/803-52f08c07

