スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大根(の葉)明太子サラダ 

来ましたよ~
来ましたよ~

マサ家特有のイベント、巨大野菜祭りです。
繁りに繁った大根の葉
奔放に育った大根(2本)が婆ちゃん家からやって参りました。
正確に言うと、僕の親父殿の家にやってきた食材なのですが、
食べきらないと判断した母親が、我が家にそのままスルーパスを送ってきたのです。
(比較対象として、右側にドコモSH903を配置してみました)

ま、こんなこと(⇒過去ログ参照)はよくある話なので、
とりあえず喰い尽くす方法を考えるわけです。

で、できた料理がこちら。
大根(の葉)明太子サラダ
大根(の葉)明太子サラダ

大根明太子サラダはよく聞く話ですが、
とにかく葉っぱの方が強敵なので、大根本体は後回しです。




では詳細レシピです。

1.大根の葉を適当な大きさに切り、電子レンジで2~3分程度熱します。
大根の葉を適当な大きさに切り、電子レンジで2~3分程度熱します。

2.電子レンジから取り出した大根の葉を塩もみして、下味をつけます。
電子レンジから取り出した大根の葉を塩もみして、下味をつけます。

3.大根の葉、かまぼこ、明太子、マヨネーズ、ヨーグルトを良く混ぜ合わせます。
大根の葉、かまぼこ、明太子、マヨネーズ、ヨーグルトを良く混ぜ合わせます。

4.柚子を添えて、大根(の葉)明太子サラダのできあがり。
柚子を添えて、大根(の葉)明太子サラダのできあがり。

最初に軽く熱を入れることで、エグみや苦味が消されて
明太子や、マヨネーズ・ヨーグルトと非常に良く合います。

このサラダや大根の葉ふりかけで、なんとか大根の葉を完食したところ・・・。


ピンポーン(呼び鈴)



ねぎ・・・
親父「ネギ、貰ってきたぞ。」

_| ̄|〇。。。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/804-068bd88f

冬はやっぱりもつ鍋でしょ! 笑楽 神楽坂店

だいぶ冬っぽくなってきたので、もつ鍋を食べに行ってきました口コミを調べて行ってきたのは博多中洲に本店がある『 笑楽 神楽坂店』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。