スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イカバーグ 

本日のお相手はイカです。
前回触れた大根や長ネギではありません。(←現実逃避中)

ちなみに我が家、イカレシピは結構作っておりまして・・・。
(代表作:イカケジャン焼きイカメシイカしんじょ

というわけで、今回、耳子さんが腕をふるってできた料理がこちら。
イカバーグ
イカバーグ わたソース添え

イカの旨みたっぷりのハンバーグです。
しかもソースにイカワタを使い、イカの全てを楽しめる料理になっています。




では詳細レシピです。

1.イカの切り身、長ネギ、ショウガをフードプロセッサーでペースト状にします。
イカの切り身、長ネギ、ショウガをフードプロセッサーでペースト状にします。

2.パン粉と塩を加えて、良く練ります。
  (ハンバーグぐらいの手ごたえになるくらいパン粉は入れてOKです)
パン粉と塩を加えて、良く練ります。(ハンバーグぐらいの手ごたえになるくらいパン粉は入れてOKです)

3.ホットプレートでしっかり焼きあげます。
ホットプレートでしっかり焼きあげます。

4.バター、イカのワタ、酒、醤油を炒めてソースを作ります。
バター、イカのワタ、酒、醤油を炒めてソースを作ります。

5.イカバーグ わたソース添えのできあがり。
イカバーグ

イカの旨みたっぷりの、柔らかいハンバーグと
風味豊かなわたソースがとっても良く合います。

ぜひ試してみてくださいね。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/805-d9cf21b5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。