 


長ネギと鮭のトマトちゃんちゃん焼き 

さて、しばらく現実逃避(⇒山盛りネギ)していたのですが、
ようやく気が乗ってきたので、一気にいただいちゃおうかと思います。

これが
ねぎ・・・



こうなりました。
長ネギと鮭のトマトちゃんちゃん焼き
長ネギと鮭のトマトちゃんちゃん焼き

完成図は普通においしそうですが、実は調理過程ではエライ事になってます。




では詳細レシピです。

1.オリーブオイルでニンニクと鮭の切り身を焦げ目が付くまで焼きます。
オリーブオイルでニンニクと鮭の切り身を焦げ目が付くまで焼きます。

2.恐ろしい量の長ネギとキャベツ、トマト缶を入れて・・・。
恐ろしい量の長ネギとキャベツ、トマト缶を入れて・・・

3.蓋をして蒸し焼きにします。
蓋をして蒸し焼きにします。

4.野菜に火が通ったら多めのバターと、酒で溶いた味噌を入れて、良く混ぜ合わせます。
野菜に火が通ったら、バターと酒で溶いた味噌を入れて、良く混ぜ合わせます。

5.トッピングにイクラを乗せて、長ネギと鮭のトマトちゃんちゃん焼きのできあがり。
トッピングにイクラを乗せて、長ネギと鮭のとまとちゃんちゃん焼きのできあがり

トマトの酸味とバターのコクが効いていて、
洋風ながら、立派なちゃんちゃん焼きになっています。隠し味の味噌もイイ感じです。
鮭や野菜にもしっかり味が浸み込んでいて、とてもおいしいです。



が、



これ、夫婦+子(2歳)で食べきれる量じゃないよね・・・。
案の定、この後3日間3食ともにちゃんちゃん焼きが食卓に乗ってました・・・。

ちなみに、大半のネギはネギ塩にして喰ってやりました。はっはっは( ̄^ ̄)



腹、壊すかと思った・・・_| ̄|〇。。。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/807-2f31fcc8

