 


大根おろしカレー 

今日の料理は手抜きです( ̄^ ̄)えっへん

なぜか戸棚にレトルトカレーが4人分あったのと(たぶん昔に貰ったと思われる)
レトルトのカレーパック

とにかく大根を消費しなければならない状況が我が家にはあり
繁りに繁った大根の葉
↑これね。

この二つを組み合わせたら、なんとかなるんじゃね?
と思ってできあがった料理がこちら。
大根おろしカレー
大根おろしカレー

コレ、結構イケます(驚)




では詳細レシピです。

1.たっぷりの大根おろしに、
  レトルトパック(2人分)を入れて、大根おろしに火が通るまで熱します。
たっぷりの大根おろしに、レトルトパック(2人分)を入れて、大根おろしに火が通るまで熱します。

2.粉唐辛子、ヨーグルト、ソース、ガラムマサラを入れて味を調整します。
粉唐辛子、ヨーグルト、ソースを入れて味を調整します。

3.コクを出すためバターを乗せて、大根おろしカレーのできあがり。
コクを出すためバターを乗せて、大根おろしカレーのできあがり。

熱を通した大根の甘みが溶けだし、
最後に入れたバターが、大根によってさっぱりしたカレールーにコクを与えて
意外や意外、かなり完成度の高いカレーになっています。

レトルトカレーでこれだけの味わいになるのですから
すりおろしリンゴの代わりに大根おろしを入れて
一からしっかり作れば、かなりのモノができると思います。

というわけで、大根おろしカレー(本格版)は
また別の機会に試してみて、掲載しますね~。(いつになるかは不明ですが…)

この記事へのコメント

Re: 大根おろしカレー

ほ~ 大根?
試してみます
皆の反応が楽しみです~

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/810-ff19767d

