スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にんじんしりしりー 

にんじんしりしりー
これ、「にんじんしりしりー」っていう沖縄料理です。

実は先日、生まれて初めて沖縄に行ってきまして。

僕としては海でも眺めながらビールを飲んでボンヤリしようかと思っていたのですが、
我が家の大ボス、耳子さんは・・・、

「せっかく行くんだから、
 しっかり見るモノ見てこないとダメでしょ!オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ」

と、ありがたいお言葉をいただき、観光&グルメに勤しんできました。
(↑旅行で勤しむって使うのか?)
で、旅の詳細は別サイトでまとめているので(製作途中ですが)、
興味がある方は下記リンクよりどうぞ。
沖縄パワースポット旅行記

で、沖縄から帰って来た翌日、
耳子さんがスーパーに買い物に行ったところ、こんなものを仕入れてきました。

ニンジン詰め放題
ニンジン詰め放題(100円)

マサ「あ、あのー・・・、
   煮てみたりおろしてみたり焼いてみたりして、やっと大根が終わったのに、
   また根菜祭りですか?

耳子「オマエ、沖縄で食べたにんじんしりしりー
   また食いたいって言ってたじゃんYo!(怒)

というわけで、長いヒキでしたが、
今回の料理、にんじんしりしりーはこのような経緯でつくられることになりました。




では詳細レシピです。

1.スライサーでニンジンをしりしりーっと笹掻きにして、サラダ油でさっと炒めます。
スライサーでニンジンを笹掻きにして、サラダ油でさっと炒めます。

2.ツナ缶を入れて、塩コショウ、和風ダシで味付けします。
ツナ缶を入れて、塩コショウ、和風ダシで味付けします。

3.最後に溶き卵を加えて、軽く火を通します。
最後に溶き卵を加えて、軽く火を通します。

4.にんじんしりしりーのできあがり。
にんじんしりしりーのできあがり。

とても簡単でシンプルですが人参の甘味がとても美味しい一品です。
今回は卵を入れましたが、
入れなくても充分おいしいですので、好みによって調整してください。

ちなみに・・・

↑こんな、にんじんしりしりー用の、しりしり器も販売されています。

では、次回からニンジン祭りの始まりです・・・。

この記事へのコメント

ランキング参加のお誘い

突然の書き込み失礼致します。
ランキングに参加して頂きたく、こちらのブログを登録させて頂きました事をご報告します。

HP:生活広場
URL:http://s-hiroba.com/

当サイトに登録させて頂いたブログからアクセスがあると、総合アクセスと、記事1つ1つからのアクセスが人気順に表示される仕組みになっております。

記事単位で人気が決まるので、良い記事がたくさんあれば、それだけランキングを埋め尽くすことも可能です。
昨日の人気記事TOP50 http://s-hiroba.com/yk_ranking.html

詳しくはこちらのページをご覧下さい。
サイトの説明 http://s-hiroba.com/menu_about.html

当サイトは競争しやすい仕組みになっておりますので、将来的には多くのアクセスを返せると思います。
是非リンクして頂ければと願っております。どうぞ宜しくお願いします。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/812-9beeea35

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。