スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニンジンドレッシングサラダ 

本日ご紹介のレシピは、料理というより調味料です。

ニンジンドレッシング
ニンジンドレッシングサラダ

主役はブロッコリーではなく、右下のニンジンドレッシングです。
ニンジンのほのかな甘さと、酢の酸味、
そして長ネギのピリッとした辛みがアクセントになっていて、
自家製ながら、なかなか完成度の高いドレッシングですよ。

そうそう、言い忘れましたが今日の料理もニンジン祭りの続きです。




ではレシピです。

1.ニンジン、長ネギ、酢、オリーブオイル、塩コショウ、
  梅ジャム(無くても可)を入れて、フードプロセッサーでよく混ぜ合わせます。
ニンジン、長ネギ、酢、オリーブオイル、塩コショウ、梅ジャム(無くても可)を入れて、フードプロセッサーでよく混ぜ合わせます。

2.ブロッコリーを適当な大きさに切り、電子レンジで2~3分熱します。
ブロッコリーを適当な大きさに切り、電子レンジで2~3分熱します。

3.ニンジンドレッシングサラダのできあがり。
ニンジンドレッシングサラダのできあがり。

ブロッコリーの緑色とニンジンのオレンジ色が、とてもきれいな対比になっています。

ニンジンの栄養素がそのまま摂ることができ、
なおかつ、他の野菜もおいしく食べられるドレッシングですので
ぜひ試してみてくださいね。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/814-751d7361

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。