スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トースターでできる簡単バナナグラタン 

バナナレシピ第二弾です。

この更新ペースでいくと1ヶ月ぐらいバナナな記事が続きそうな気がします・・・。
なんとか更新スピードを上げて、ヤツガシラシリーズに入りたいと思います。
(どちらにせよ同じ素材の料理が続く事に変わりないのですが

さて、気を取り直して本日の料理です。
トースターで簡単バナナグラタン
トースターで簡単バナナグラタン

想像がつくと思いますが、
ホワイトソースにたっぷりとバナナが入っています。




では詳細レシピです。

1.バターで、バナナ、玉ねぎ、ハム、ニンニクのみじん切りを炒めます。
バターで、バナナ、玉ねぎ、ハム、ニンニクのみじん切りを炒めます。

2.全体的に火が通ったら、豆乳(牛乳で可)、塩コショウ、味噌で味を調整します。
全体的に火が通ったら、豆乳(牛乳でも可)、塩コショウ、味噌で味を調整します。

3.グラタン皿に具を入れて、
  チーズ、パン粉を乗せ、トースターで10分程度熱します。
耐熱皿に具を入れて、チーズ、パン粉を乗せ、トースターで10分程度熱します。

4.表面に焦げ目がついたら、バナナグラタンのできあがり。
表面に焦げ目がついたら、バナナグラタンのできあがり。

バナナの甘さは全然感じないのですが、
ひじょーに濃厚でコクのあるソースが、カリッとしたパン粉とよく合います。
これ一品で、結構お腹が一杯になる料理です。

また、手軽にトースターで作れるのも嬉しいですね。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/821-d7ef8248

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。