 


自宅でしいたけを育ててみた 

耳子さんがこんなのを買ってきました。
(どうやらバナナから逃げたかったようです。)

しいたけ農園
もりのしいたけ農園

なにやら、簡単に椎茸が栽培できるキットらしく、
結構な量が採れるので家計にも優しいんじゃないかとのことです。

というわけで・・・。
表面を湿らせた後、ビニールに入れて数日放置します。
栽培ブロックの表面を水で湿らせた後、
ビニール袋に入れ、乾燥しないように気を付け数日間放置します・・・。


そして、時間は経過し・・・。




もさもさ
もさもさ


あ、あのー・・・育ち過ぎじゃないっすか・・・(@_@;)


収穫し
とりあえず、大きめの椎茸を収穫して

トースターで焼いたり
トースターで焼いたり
蕎麦に入れてみたりします。
蕎麦に入れてみたりしました。

超簡単に育つくせに、柔らか&味わい深くて、かなり良い出来です。
まだまだ成長&収穫できるようなので、しばらく楽しめそうです。
↓興味がある方は、お試しください。


もりのしいたけ農園

この記事へのコメント

Re: 自宅でしいたけを育ててみた

今年も、ちょく×2おじゃましますので、よろしくお願いします。

Re: 自宅でしいたけを育ててみた

こんにちは!こんなに面白い物があるんですね。知りませんでした。試してみたいな~。椎茸大好きです。これなら使いきらなくても無駄にならなくていいですよね。これって収穫したらまた出てくるんですか?

Re: 自宅でしいたけを育ててみた

>みさきさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね<(_ _)>

Re: 自宅でしいたけを育ててみた

>マウジィさん

こんにちは。
一応、今、全部収穫して再発芽を待っている状態です。
なにやら3回ぐらい採れると書いてあったのですが・・・。

生えてきたらまた記事にしますね。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/822-a79dca31

