スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トースターで簡単バナナコロッケ 

バナナレシピ第三弾です。

バナナを使っているのに、スイーツにならないのが不思議ですが
本日もどちらかというとメインディッシュに近い料理です。

トースターで簡単バナナコロッケ
トースターで簡単バナナコロッケ

基本的に我が家は揚げ物をすることがほとんどないので、
(油がもったいないのと処理するのが大変なので)
今回のレシピも揚げる代わりに、炒めたり焼いたりしています。
(以前の揚げないレシピ ⇒ ノンフライコロッケノンフライメンチカツ

揚げなくても、意外とカラッとしておいしいコロッケができるんですよ。




では詳細レシピです。

1.オリーブオイルでパン粉をカラッとなるまで炒めます。
オリーブオイルでパン粉をカラッとなるまで炒めます。

2.バターで、バナナ、ニンニクのみじん切り、チーズ、ホタテの缶詰を炒めます。
  なおホタテ缶は棚にあったから使っただけで、ツナ缶でもひき肉でもOKです。
バターで、バナナ、ニンニクのみじん切り、チーズ、ホタテの缶詰を炒めます。

3.2で炒めた具に、小麦粉、卵、炒りパン粉をまぶしてトースターで5分程度熱します。
2で炒めた具に、小麦粉、卵、炒りパン粉をまぶして
トースターで5分程度熱します。

4.ソース、マヨネーズ、ケチャップを好みでかけて、バナナコロッケのできあがり。
ソース、マヨネーズ、ケチャップを好みでかけて、バナナコロッケのできあがり。

表面はカリッと、中はクリーミーな立派なコロッケになっています。
バナナがほんのり甘いのですが、
ホタテやチーズが丁度良い塩加減になっていて、ご飯のおかずにぴったりですよ。

といわけで、次回もバナナレシピです~(⌒∇⌒)ノ""      ふぅ。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/823-59bbeb64

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。