スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

炊飯器バナナケーキ 

バナナレシピ第五弾&ついに最終回です。
今回の料理はバナナシリーズ最終回に相応しく、スイーツでまとめてみました。
(今までのバナナレシピ
 ⇒バナナカレーバナナグラタンバナナコロッケバナナベーコン

炊飯器バナナケーキ
炊飯器バナナケーキ

タイトルの通り、炊飯器にお任せ料理です。
そういえば炊飯器レシピスイーツレシピも久々ですね。

かき混ぜて、流し込んで、炊き上げるだけの簡単スイーツですが
ほんのりとした甘さと、ふかふかの食感がおいしいです。




では詳細レシピです。

1.炊飯窯の内側にバターを塗ります。
炊飯窯の内側にバターを塗ります。

2.ホットケーキミックス、卵、豆乳(牛乳でも可)、バナナを混ぜ合わせます。
ホットケーキミックス、卵、豆乳(牛乳でも可)、バナナを混ぜ合わせます。

3.炊飯窯に入れて、スイッチオン!
炊飯窯に入れて
そのままスイッチオン!

4.ふっくらと炊きあがったら取りだします。
  (まだ水っぽいようであれば、再度炊飯してください。)
ふっくらとなったら取りだします。(まだ水っぽいようであれば、再度炊飯してください。)

5.ホイップクリームを添えて、バナナケーキのできあがり。
ホイップクリームを添えて、バナナケーキのできあがり。

いやー、適当に作ってるくせに炊飯器ってヤツは具合よく仕上げてくれるもんです。
このケーキはホントおすすめですので、ぜひ試して見てくださいね。


ただ・・・。



夕飯のメニュー
この夕飯のメニュー(赤飯、焼き魚、ブロッコリーサラダ、バナナケーキ)は
いかがなものなのでしょうか、耳子さん?

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/825-ab74e282

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。