スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニンジンおからナゲット 

本日のレシピはニンジンが苦手な子供でも大丈夫。
栄養たっぷりのおからを使ったスナック感覚の料理です。

ニンジンおからナゲット
ニンジンおからナゲット バーベキューソース&マスタードソース

しかも今回の記事の凄いところは、
このアドリブレシピとしては快挙に近いのですが、
ある程度、詳細なレシピが残っていたということです
(注:普段は感性で味付けや配合をしているので、細かいレシピは殆ど無いのです)




というわけで、自信を持って詳細レシピです。

1.おから250g、ツナ缶1缶、すりおろしニンジン1本、卵1個、マヨネーズ大さじ1、
  片栗粉大さじ2~3、塩コショウ、豆乳を混ぜ合わせてパテを作ります。
  パテの硬さはハンバーグ程度なので豆乳で調整してください。
おから250g、ツナ缶1缶、すりおろしたニンジン1本分、卵1個、マヨネーズ大さじ1、片栗粉大さじ2~3、塩コショウ、豆乳を混ぜ合わせてパテを作ります。

2.多めのオリーブオイルで、一口大のおからナゲットを焼き(揚げ)ます。
多めのオリーブオイルで、一口大のおからナゲットを焼き(揚げ)ます。

3.マスタード、レモン汁、オリーブオイルを混ぜ合わせながら熱し、
  レモンマスタードソースを作ります。
マスタード、レモン汁、オリーブオイルを混ぜ合わせながら熱し、レモンマスタードソースを作ります。

4.ウスターソース、ケチャップ、おろしニンニク、コショウ、ハチミツ
  タバスコを混ぜ合わせながら熱し、バーベキューソースを作ります。
ウスターソース、ケチャップ、おろしニンニク、コショウ、レモン汁を混ぜ合わせながら熱し、バーベキューソースを作ります。

5.ニンジンおからナゲットのできあがり。
ニンジンおからナゲットのできあがり。

表面はカリッ、中はホクホクで、
ほんのりニンジンの甘さも感じられるおいしいナゲットです。

このナゲットがちょっと甘めのバーべQソース、
ピリ辛のマスタードソースとも良く合い、
大人にはビールのおつまみ、子供にはちょっとしたおやつになります。

ウチの子(2歳半)も喜んで食べてましたので、
野菜嫌いのお子さんにもいいかと思います。
簡単で、栄養たっぷりですのでぜひ試してみてくださいね。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/829-450667d4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。