 


サーモンのホワイトカルパッチョ 

そうそう、3月3日ってウチの結婚記念日だったんですよ。
で、たいがい記念日絡みの日はちょっと奮発して外食する場合が多いのですが
今回は耳子さんが張り切って、自宅でちょっとしたコースを作ってました。

まずは前菜
サーモンのホワイトカルパッチョ
サーモンのホワイトカルパッチョ

サーモンの身の色とヨーグルトソースのコントラストが美しいです。



では詳細レシピです。

1.ヨーグルト、マヨネーズ、塩、レモン汁、わさびを混ぜて
  カルパッチョソースを作ります。
ヨーグルト、マヨネーズ、塩、レモン汁、わさびを混ぜてカルパッチョソースを作ります。

2.サーモンの薄切りに、カルパッチョソースをかけます。
  (ちなみに真ん中の野菜は付け合わせのホウレン草)
サーモンの薄切りに、カルパッチョソースをかけます。(ちなみに真ん中の野菜は付け合わせのホウレン草)

3.サーモンのホワイトカルパッチョのできあがり。
サーモンのホワイトカルパッチョのできあがり。

すごくシンプルな料理ですが
ヨーグルトとレモンの清涼感がサーモンの刺身とよく合います。
10分程度でできあがりますので、
ちょっとしたおつまみにも使えると思いますよ。

次回はスープの登場です。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/832-96766362

