スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホウレン草のポタージュ 

前回に引き続き、結婚記念日フルコースです。
本日は前菜の後のスープのご紹介です。

ホウレン草のポタージュスープ
ホウレン草のポタージュ

ホウレン草の緑色が映えた、とても美味しいスープです。

ちなみに前回の記事でもホウレン草を使っています。
今回、単なるポタージュではなく、ホウレン草のポタージュになっているのも
要は「たくさん貰っちゃったのでとにかく消費しよう!」という
強迫観念のもとで作られたレシピだということは内緒です。



では詳細レシピです。

1.バターとオリーブオイルで、ニンニク、ジャガイモ、玉ねぎを炒めます。
バターとオリーブオイルで、ニンニク、ジャガイモ、玉ねぎを炒めます。

2.野菜に火が通ってきたら、
  ホウレン草とローリエ、水で溶いたコンソメを加えて10分程度煮ます。
野菜に火が通ってきたら、ホウレン草とローリエ、水で溶いたコンソメを加えて10分程度煮ます。

3.野菜が柔らかくなったらローリエを取り出し、
  あら熱がとれたらミルでペースト状にします。
野菜が柔らかくなったらローリエを取り出し、あら熱がとれたらミルでペースト状にします。

4.ペーストを鍋に戻し、牛乳、塩、ホワイトペッパーで味を調整します。
ペーストを鍋に戻し、牛乳、塩、ホワイトペッパーで味を調整します。

5.浮き実(クラッカー)、生クリーム、乾燥パセリを添えて
  ホウレン草のポタージュのできあがり。
浮き実(クラッカー)、生クリーム、乾燥パセリを添えてホウレン草のポタージュのできあがり。

いや、これマジ旨いです。
普通のポタージュもおいしいですが、
ホウレン草の甘みや風味が加わるとさらに旨みが増しますね。

次回の更新はメインディッシュです。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1foods.blog70.fc2.com/tb.php/833-702b77bb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。